MENU

Joint

SC相模原との協働について

ブログ
SC相模原

ホームページをご覧の皆様、こんにちは!
我らがJointのリーダー 板垣潤よりブログリレーのバトンを引き継ぎました、総合政策学部3年の足立真優子と申します。
インフルエンザの流行が刻一刻と迫ってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて今回は、記念すべき第2回のブログということで、前回に引き続き弊団体の活動内容について、ちょっこしお話させていただきます。

今回トピックするのは、「SC相模原」との活動内容についてです。
「SC相模原」は皆様ご存知の通り、日本のプロサッカーリーグ J3に加盟するするクラブチームで、神奈川県相模原市をホームタウンとして活動するチームです。

SC相模原と、我々Jointは、Jointの創設当初より長いお付き合いをさせていただいております。具体的には、SC相模原のホームゲーム時にスタジアム外でイベントを企画する等、SC相模原を通して相模原の地域コミュニティの発展に少しでも繋がるよう尽力しております。

今年の7月には、「KYB株式会社」様にご協力いただき、「KYBスペシャルサポートマッチ」と連動して会場外で地域の子供達を対象とした「スポーツフェスタ」を企画・運営いたしました。
予想以上に多くの子供達、親御様にご参加いただき、大成功の企画となりました。

このようにJointでは、スポーツを活用して地域を盛り上げるための活動を積極的に行っております。
次回は、武蔵小杉での住民参加型イベント「コスギんピック」についてお話したいと思います。

それではまた次回、お会いしましょう。