MENU

Joint

あらためまして、Jointです

ブログ

ホームページをご覧の皆様、こんにちは!
慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス飯盛義徳研究会研究プロジェクトJointです。
フルネームだと長すぎて覚えられないと思うので「Joint」と呼んでください!(笑)
飯盛研究会のOBである木口さんにホームページを新しく制作していただき、Jointの活動をこれまで以上に発信していくことが出来るようになり、とても嬉しいです。
自己紹介が遅れましたが私は、環境情報学部3年現Jointリーダーの板垣潤と申します。よろしくお願いします。

第1回のブログということで今回は「Joint」について説明したいと思います。Jointは2009年に飯盛義徳研究会というまちづくりや効果的なプラトフォーム設計について学ぶ研究会のプロジェクトとして発足し、現在まで9年間継続して活動を行っています。
スポーツで地域を活性化させるために「スポーツで地域をチームに」というモットーを掲げ活動してきました。

主な活動はJoint創設当初から関わらせていただいている現在J3に所属するプロサッカークラブ「SC相模原」との活動、2015年に企画提案させていただいたところからスタートした武蔵小杉での地域運動会「コスギんピック」です。それぞれの説明は次回以降のブログで発信していきたいと思います。

Jointではこれまで多くの方のサポートを戴きながら、様々な活動をさせていただくことが出来ました。今後はさらに活動を活発化させ、より多くの人、地域、スポーツに貢献ができるように励んでまいります。よろしくお願いします!

また、ブログでは活動報告はもちろん、メンバー紹介やスポーツ観戦記など学生目線の意見というものを発信していけるようにしたいと考えています。
ぜひ楽しみにしていてください。