MENU

Joint

「コスギんピック」について

ブログ
コスギンピック

ホームページをご覧の皆様、こんにちは!
前回に引き続き今回も、総合政策学部3年 足立真優子がブログリレーを担当させていただきます。
今回は、前回の最後に予告させていただいた通り、武蔵小杉の住民参加型イベント「コスギんピック」について紹介させていただきます。

突然ですが

「運動会」

なんかいい響きですよね?
小学校時代の運動会、中学高校時代の体育祭、多くの方にとって学生時代の思い出が詰まった、大切な学校行事なのではないでしょうか。

「コスギんピック」はまさに、「地域の運動会」です。
武蔵小杉とオリンピックを掛け合わせてこの名前が命名されました。

大人も子供も一緒になって、
競技に全力で取り組みながら同じ街に住むご近所さんと交流する
そんな素敵なイベントです。

2016年に始まった「コスギんピック」は、毎年10月に行われる「コスギフェスタ」の1日を使って行われます。
慣れ親しんだ街の道路を使って、盛大に運動会をする。想像しただけでも楽しいイベントですよね。

今年度の「コスギんピック」は悪天候のため中止となってしまいましたが、
【来年6月】に開催することが決定しております!!!!

運営を行うJointメンバーの準備の様子等もこれからどんどんブログを通して発信していきますので、ぜひぜひ要チェックをお願いいたします。

次回のブログは、Jointメンバーを他己紹介形式で紹介していきたいと思います。
個性的なメンバーが集まっていますので、是非是非楽しみにしていてください。

最後までご精読いただきありがとうございました。