MENU

Joint

Jointメンバー 他己紹介リレー vol.1

ブログ
黒川剣道

改めましてあけましておめでとうございます。

今回からJointメンバーを知ってもらう企画「他己紹介」をスタートしていきます。

第1回は、環境情報学部3年板垣潤が、今学期からJointに新加入した2年生黒川大樹君を紹介したいと思います!Jointにはどんな人がいて、どんな思いを持って活動をしているのかを知ってもらえると嬉しいです!

黒川剣道

黒川くんを一言で表すと「ポテンシャルの塊」です。
Jointに入ってまだ間もないですが、彼はコスギんピック担当として武蔵小杉の会議に参加してきました。分からないことが多い中でも積極的に活動してくれています。彼は慶應義塾大学の体育会剣道部に所属し、普段は剣道の練習に明け暮れています。
出身高校は長崎県の島原高校で高校時代はなんと剣道の国体で優勝しています。
一見真面目そうな彼ですが、中身はめちゃくちゃ面白いです。

今回はそんな黒川くんにインタビューしてきました!

Q1.Jointに入った理由は?

小さい頃からスポーツをやってきて、スポーツが好きなので、スポーツ通したプラットフォームの設計や地域活性をやってみたかったから。

Q2.今後Jointを通してどんな活動をしてみたいか

Jointには入ったばかりなので、まず現在Jointの活動の中心である、コスギんピックとSC相模原との取り組みを精一杯頑張りたいと思っています。
ゆくゆくはそれらの経験を活かして、少しずつ活動の幅を広げていければと思っています。

Q3.板垣の印象

とにかく優男。我らがリーダー。

Q4.今後活動していくコスギんピックへの思い

コスギんピックに携わるのは初めてなので、武蔵小杉の方々やJointのメンバーとうまく連携しながら取り組んでいければと思います。
今年は残念ながら台風の影響で中止になってしまったので、6月か開催予定のコスギんピックではその分盛り上げて、今までで最高のコスギんピックにしたいと思います!!!
次回は、今回紹介した黒川くんが他己紹介リレーを担当します。

最後までご精読いただき、ありがとうございました。