MENU

Joint

新年のご挨拶

ブログ
研究室からの風景

あけましておめでとうございます。
Joint代表の環境情報学部3年板垣潤です。
最初の写真は飯盛研究会の研究室からの景色です。
”SFCで一番景色が綺麗な研究室”であると自信を持っています。

2018年は平昌オリンピック・パラリンピック、サッカーロシアワールドカップなど世界的なスポーツビックイベントが行われます。
Jointメンバーも3年生は就職活動、2年生は成人式など1月もバタバタと忙しい生活をしてます。
今年はJointとして今までより進化した姿をみせられるように頑張っていきたいと思います。

今年の展望

SC相模原

昨年末にサポーター団体の会議に参加させていただきありがとうございました。今年はスタジアムに来ている人や相模原市の住民などに対して調査を行い、SC相模原と相模原市の現状把握をすることができたらいいのではないかと考えています。

コスギんピック

6月3日の開催に向けて、昨年台風の影響で実施することができなかった分、より一層の盛り上がりを見せるように準備をしていきたいと思います。また、今回は「バリアフリー」というのが一つのテーマにもなっています。障害のある方も参加できる仕組みを考えています。

全国サポーターインタビュー

今年から新しい試みとして、全国のプロスポーツチームを応援する人やそのチームに関わる人々にインタビューを行っていきたいと考えています。実際に毎試合観戦にいくような人からスタジアム周辺のコンビニで働く店員など、今まで注目されていなかったようなところにもインタビューをしていきたいと考えています。地域とその地域に住む人々に注目していきたいです。

このような活動を中心に充実したものにしていきたいと思います。
それぞれの詳細もブログで発信していきたいと思います。

今年もよろしくお願い致します。