MENU

Joint

Jointメンバー 他己紹介リレー vol.6

ブログ
山田歩

皆さんこんにちは!

藤井くんよりリレーのバトンを引き継ぎました、総合政策学部3年の足立真優子です。
よろしくお願いします。
他己紹介もとうとう3週目に突入し、6回目の今回は、いつも笑顔満点パワフルガールの山田歩さんを紹介したいと思います。

山田歩さんは、名門 鎌倉女学院出身の環境情報学部2年生です。
普段、研究会のメンバーからは「やまだあゆみ!」とフルネームで呼ばれている事が多いです。
チャームポイントは頬のそばかす、ちょっとたまに元気過ぎてうるさいけど、いつも笑顔で可愛い後輩です。(写真右)
山田歩
そんな山田さんは中高時代、バスケットボール部に所属して6年間バリバリ、バスケをやっていたそうです。大学時代もサークルでやっていたのかな、、、?(おしゃべりだから情報量多過ぎてちょっと忘れました笑)
大学2年生の現在は、S.A.L.という国際問題啓発団体で幹部を務める一方、燕三条で独自のプロジェクトを立ち上げるなど、大忙しな毎日だそうです。

そんな山田さんに聞いてみました。

Q1.Jointに入った理由

イベント参加してたらいつの間にかメンバーでした。スポーツという老若男女問わず楽しめる武器で人と関わる機会が多いのが魅力だと感じ入りました。

Q2.Joint以外の所属団体

学生団体S.A.L.

Q3.趣味

旅行、美術館に行くこと、写真撮ること

Q4.出身地

神奈川県茅ヶ崎市
山田地元

Q5.私のことどう思っているか

まゆこさんは怒ってもくれて、相談もできて、頼れる先輩です。なんでもカラッと受け止めてくれます。気持ちがどよんとしてる時も晴れてる時も、一緒にいると幸せな気持ちになれる人です🌟
(↑普通に恥ずかしいです。。自分で聞いたのに。)

Q6.Jointを通してどのような活動をしたいか

スポーツを通じて色々な人が繋がるきっかけづくり

Q7今後の活動への意気込み

Jointを通じて色々な人が交わり、関わるために積極的に外へ出ていってコミュニケーションしていきたい

Q8.自慢できること

人の顔と名前と付属情報を覚えるのが得意

以上、山田歩さんの紹介でした!
いかがでしたか?一度話すと山田ワールドに引き込まれるので、機会があればぜひ話してみてください。

次回はそんな山田歩さんが、3年生名幸さんを紹介してくれます。
きっと面白いのでぜひ楽しみにしていてください。

今週もご精読いただき、ありがとうございました。