MENU

Joint

Jointメンバー 他己紹介リレー vol.5

ブログ
足立サッカー

こんにちは!

佐藤さんよりリレーのバトンを引き継ぎました環境情報学部2年の藤井瑛資です。
よろしくお願いします。
記念すべき5回目は、足立真優子さんを紹介します!先輩の紹介なので緊張していますが始めたいと思います!

足立さんは総合政策学部の3年生で、みんなには「あだち」とか「まゆこ」って呼ばれることが多いそうです。(ちなみにぼくはフルネームでよく呼びます。)
普段はこのブログの管理などをしてくれているとても頼もしい先輩です。
その一方で以前は女子サッカーで全国で上位に入る成績をもつということでまさに文武両道なお方です!
足立サッカー

そんな足立さんに今回質問をしてきました!

Q1.Jointに入った理由は?

まちづくりにはもともと興味を持っていて、その中でも自分に親しみの深いスポーツを使って何か活動したいなと思ったからです。

Q2.Joint以外の所属団体

今は何も入ってないです。でも大学2年生まで体育会ソッカー部女子に所属してました。

Q3.趣味

寝ることと写真
(僕も写真好きなのでぜひ写真トークしたいと思いました!)
(最近撮った一押し写真)
足立写真

Q4.出身地

東京

Q5.自慢できること

都心にある結構有名な水族館で館内アナウンスを担当していた事。

Q6.僕(藤井)のことどう思っているか

意外と真面目だし素直だし、研究会の大切な後輩
(聞いたの自分ですけどめちゃくちゃ照れますね!ありがとうございます!)

Q7.Jointを通してどのような活動をしたいか

すごく抽象的だけどスポーツを使って人を笑顔に出来るような活動がしたいと思ってます。
たとえイベンターになってしまったとしても、私達の作る何かが、その街の一つの歴史となって、参加者の人生の中で楽しい思い出の一つになれば最高だなって思います。

Q8.今後の活動への意気込み

積極的に広報して、笑顔で頑張る。

以上、足立真優子さんの紹介でした!
次回は足立さんが他己紹介をしてくださいます。お楽しみに!