MENU

Joint

2018新メンバー 他己紹介リレー vol.2

ブログ
川本サッカー

皆様こんにちは!

中原慎弥くんより他己紹介リレーのバトンを引き継ぎました、総合政策学部3年の中村礼と申します。
中原くん、紹介ありがとうございます。今後の過程で私のキャッチコピーを見つけてくれたら嬉しいです!

今回は、川本怜旺くんを紹介したいと思います!
川本くんは総合政策学部の3年生。(実は私、中村と大学で同じクラスです!)
川本くんを一言で表すと、「ザ・マイペース」。優しい性格ですが、人に流されない自分の軸を持っているところが魅力的です。川本くんは慶應義塾湘南藤沢高等部出身で、小学生、高校生時代はサッカー、中学生時代はテニスと2つの競技を交互に部活動で行ってきました。サッカーでのポジションはキーパーだったそうです。
川本サッカー

<インタビュー>
Q1. Jointに入った理由
スポーツという自分の軸がある中で、JリーグのチームであるSC相模原さんと一緒にやっているプロジェクトが魅力的に感じた。

Q2.今後Jointを通してどんな活動をしてみたいか
よりたくさんの人がスポーツを通じて地元愛や、今まで知らなかった人と新たな繋がりを育めるような活動をしていきたい。

プレーしていた経験があるのはテニスとサッカーですが、他にも、プロ野球の日本リーグを観戦しに北海道まで足を運んたり、プロ男子バスケットボールのB.LEAGUEのお手伝いを大学一年生の時からしているようです。私もこんな行動力を身に付けたいものです!
そんな川本くんに今まで一番印象に残ったことは何か質問すると、高校最後の大会のことを話してくれました。「高校最後の大会を戦った1週間は、1勝するたびに強くなっていく感覚とともに、負けて目の前で泣いている対戦相手の想いを受け継いでいく感覚があり特別な1週間だった」ようです。このように真剣にスポーツをしていた経験からスポーツに対して熱い心を持っています!

ちなみに川本くんは東京都の出身だそうです。
緑に溢れた良い街並みですね。
川本地元

スポーツに対する熱い心と行動力でjointを盛り上げていってほしいです!以上、川本怜旺くんの紹介でした。
次回は、今回紹介した川本くんが他己紹介リレーを担当します。

最後までご精読いただき、ありがとうございました。