MENU

Joint

[ワークショップに向けて-02]高校生が参加するメリットって・・・?

ブログ

こんにちは!
コスギんピック広報担当です。
今日からまたコスギんLabに向けて様々な情報をお届けしたいと思います。

さて、今回のこのワークショップ
高校生のみなさん
こんなこと思っていませんか??

実は高校生の時の私も同じことを思っていました。
親や学校の先生から「こんな活動をやっているから参加してみたら?」なんて言われますよね。
正直「めんどくさい」「だるい」
「行かなきゃいけない理由が分からない」
「そんなに意識高い系高校生じゃないし」
って思ってしまうのも当然だと思います。

そこでこちらの画像をご覧ください。

実際に課外活動に挑戦してみた現大学生からの感想をまとめました。
ここに感想を寄せてくれた大学生も最初は上記のような考えを持っていたそうです。
今振り返ってみると、高校生の時に得た経験は自分が思っている以上に“自身を成長させてくれる”タネになってくれることがわかりますね。

今回は経験した大学生の感想をご紹介しましたが、
「なぜ私たちがこの活動を今の高校生に届けたいのか」について
実際に課外活動を行ってきたメンバーの視点から記事を書きたいと思います。

もし参加しようか迷っているみなさん、
少し勇気を出して飛び込んでみてください。
必ずこのワークショップの1日があなたをもっと輝かせるサポートをしてくれるでしょう。

私たちJointは高校生のみなさんと活動できることを心から楽しみにしています。

☆12/9(日)中原区役所にてコスギんピックLab.開催決定!
 下記フォームにてお申し込み受付中。
https://goo.gl/forms/3vwOqimYcuBK4i7B2″>