MENU

Joint

[活動レポート:試合観戦] Go!KAWASAKI BRAVE THUNDERS!

ブログ

こんばんは!Joint広報担当です。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
こちらが年内最後の投稿となります。
ぜひ最後までお付き合い頂けますと幸いです(^^)

Joint年内最後の活動として、
Bリーグ所属川崎ブレイブサンダースの応援に等々力アリーナへ行ってきました!
コスギんピックでお世話になっているチームです🏀

私にとって初めてのBリーグ観戦で、この日をとても楽しみにしていました🔰😁
プロバスケといえば、小学生の頃流行っていて、私も夢中になってみていたフジテレビ系ドラマ「ブザービート〜崖っぷちのヒーロー〜」のイメージ。
知識も、超基本的なルールとダンクシュートや3ポイントシュート、いわゆる決まるとカッコイイ技を知っている程度です💦

そんな私が観戦後は大興奮!
これからますますハマりそうな予感!
そんな大きな衝撃を与えてくれたブレイブサンダース観戦記をお伝えします。

川崎ブレイブサンダースが本拠地とする、等々力アリーナは武蔵小杉駅からバスで10分、武蔵中原駅から徒歩15分で到着します。

まず到着すると、ジャンピングロウルがお出迎え。

その周りにはファンクラブブースや、アリーナグルメの販売テント、ステージがありました。
チーム専属チア「IRIS アイリス」のダンスパフォーマンスが見られます!キレッキレのダンスを間近で見られるチャンス!たくさんの人が集まっていました!

そしていよいよアリーナへ。
私たちは2階席から応援します📣

手荷物検査を終えると、テンションMAX!
「ここはどこ!?」
赤の照明で照らされているコンコース。
選手の大きな宣材ポスターが。
この空間、ライブのようなディズニーランドのアトラクションのような・・・

その横にはユニフォームや選手名タオル等応援グッズがずらりと並び、販売されていました。
ガチャガチャもありましたよ!

そして奥にフォトブースを発見!
ヒーローインタビューのお立ち台の背景のものと、
チームロゴの背景のパネルが。
もちろん私たちも撮影しました📷✨

特にヒーローインタビューは一度は経験してみたいもの。疑似体験ができ大満足。

またその横には休憩スペースがありました。
ソファもいくつか置かれているため、
ゆっくり過ごすこともできそうですね💭

そして階段を降りて1階席のコンコースへ。
ここにもとってもカッコいいネオンライトでできたチームロゴの壁があります!
まさにインスタ映えスポットです✨

続いて見つけたのがアリーナグルメ!
チームオリジナルポテトチップス(唐辛子味)とクラフトビール🍻🌶
\\ 相性抜群 //
チップスには選手カードも付いていて、
まるでプロ野球チップスのような仕組みになっていました!


お値段: チップス350円 / ビール 650円

クラフトビールは試合中も売り子のお姉さんからも購入できます!

他にもこちらのロウルちゃんドーナツ。

見た目がとってもキュート💗
思わずその姿に目を奪われ購入!
食べるのがもったいないといいつつ、パクッと。
美味しく頂きました😊

またフードを購入した際に、こちらのスティックバルーンを頂きました⚡️

お腹も満たされ準備万端!
いよいよ試合観戦。
観戦ガイドをしっかり読み、応援ハリセンをセット。
どちらも入場時にもらえました。

試合観戦中はJointメンバーのバスケ女子!山田の解説つきで楽しむことができました。
バスケ初心者の私には解説の有無で充実度は全く違ってきます💦笑

また私が気になっていたことは、プロ野球のようにイニング間にイベントが存在するのかという点です。
とどろきアリーナでは「エアバンドガチバトル」や「超プレッシャーシュート」「サンダースバズーカショット」「BE BRAVE タイム」というものがありました!
どれも参加型で誰もが楽しめます ♪

今回の観戦で他のスポーツ観戦と違って”楽しい!”と思ったところは、
試合前から試合終了後までずっと音楽が鳴っているところです。
ライブのような感覚で、照明が変化したり、”場”そのものに演出を通して一体感が自然と生み出されていて、とても非日常的な空間になっています✊

そして、ブレイブサンダースのお客様へのお心遣いが本当に素晴らしいです!
観戦をより楽しめるようにクウォーター間のイベントの実施や応援グッズやオリジナルアリーナグルメの販売、演出のクオリティの高さはもちろんのこと、何より初めて観戦に来る方に対する配慮に感心しました!

公式HPを見ていただくとわかるのですが、このように

初めての方向けの観戦ガイドのページが用意されていること、かつそちらにアクセスしやすいようわかりやすい位置に掲載されおり、初心者マークがついていてすぐ見つけることができます!

川崎ブレイブサンダース公式HP参照

また当日もIRISの皆さんが応援の仕方を教えてくださったり、入場時に配布されるガイドブックにバスケ用語の記載、またハリセンにチームの選手の顔と応援のリズムが載っています。

初めての方でも安心して観戦することができます!

またメンバーがうっかりお財布をなくしてしまったのですが、無事に本人のもとに戻ってきました!!

落し物が戻ってくる素晴らしいスタジアムです😇

最後はみんなでパシャり📷✨

川崎ブレイブサンダース様
このような貴重な機会を頂けましたこと、大変嬉しく思います。
本当にありがとうございました!

そして皆さま、
ぜひ川崎ブレイブサンダースの応援に等々力アリーナへ!
きっと大満足な1日を過ごすことができますよ👌

最後までお読みいただきありがとうございます🙏

以上、こちらの記事をもちまして年内を締めくくらせて頂きます。

皆さま良いお年をお迎えください🎍🌅