MENU

Joint

やっぱり”生”がいい[川崎ブレイブサンダース編]前半

ブログ
川崎集合写真

やっぱり”生”がいい

ネット環境が発達し、いつでもどこでもスポーツをスマートフォンやパソコンで観ることができるようになった今日この頃。
そんな中でもやっぱり”生”で観戦することこそ最高だと考える私たちJointが様々なスポーツを生観戦し、その楽しさやもっと魅力的にするアイディアなど学生目線で発信していきたいと思います!
第1回は環境情報学部3年板垣潤が書かせていただきます。
小学生の頃からずっとサッカーをやってきた私のバスケ観戦記です!
サッカーとはまた違った楽しさがありましたね。

Bリーグ観戦

第1回は2017年12月1日(金)にバスケットボールのBリーグ川崎ブレイブサンダースVSサンロッカーズ渋谷の試合を川崎市にあるとどろきアリーナで研究会メンバー8人で観戦しました。ほとんどがバスケット生観戦は初めてでした。

アリーナグルメ

アリーナグルメ
試合開始時間が19時だったこともあり、お腹がすいた私たちはまずアリーナにあるグルメを食べることにしました。
カツサンドやパン、お弁当など様々な食べ物がありました。
また、お酒を飲みながら観戦するメンバーもいました。
(私も飲みました笑)
女性陣は丸いドーナツにチョコレートかけ放題に心を躍らせすぎて、ドーナツをチョコまみれにしてしまっていました。

飲み放題チケットがあるとのことで、金曜日は学生もよく飲み会をしているので飲み会の場所をアリーナにしてみたら普段とは違うめちゃくちゃ楽しい飲み会ができると思うのでぜひ活用してほしいです!!
4月の新入生歓迎期のイベントとかでも活用したら良さそうですね。

試合開始前

選手紹介
試合前の演出は室内というアリーナの強みを生かした光の演出が非常に綺麗で見とれてしまいました。
試合開始直前には川崎市の歌が流れてきて少しびっくりしましたが応援練習やチアのダンスなども見ることができて非常に楽しかったです。

前半はここまで、後半は試合開始から試合後の楽しみまで発信していきたいと思います。
ぜひ後半もお楽しみに!!