MENU

Joint

【参加者募集中】コスギんLab.に関するよくある質問

ブログ

コスギんLab.へのご応募またはご参加の検討ありがとうございます。
今回は事務局にご質問頂くことの多い内容についてブログで回答して
いきたいと思います。

Q1どんなワークショップするの?

実際に大学の授業でやっているようなグループワークを体感頂くものになっています。
フリースタイルフットボールをテーマに課題解決について学んで頂くような内容になっています。

Q2パソコンを持っていなくても大丈夫ですか?

パソコンで参加頂けるのが理想的ですが、タブレットやスマートフォンからでの参加も全く問題ありません!

Q3フリースタイルフットボール知らないのですが大丈夫ですか?

フリースタイルフットボールの事前知識は特に必要ありません。
当日フリースタイルフットボールについては解説させて頂きます。
お時間がある方はホームページやYouTubeなどを見ていただくとより理解しやすいと思います。

Q4高校1年生でも大丈夫ですか?

高校1年生も大歓迎です。私自身も1年生の時にこのようなワークショップに参加してみたかったなと思います!

Q5大学についてなど質問することはできますか?

現役大学生、社会人1~3年目の方がアシスタントとして参加させて頂きます。
ワークショップ終了後や後日に様々なご質問、ご相談を受け付けております。
ぜひこの機会にいろいろなことを聞いてもらえると嬉しいです。

Q6ワークショップ参加したことないですが大丈夫ですか?

今回はワークショップの中でも入門編に近いものですので安心してご参加ください。

Q7 Jointとはどんな団体ですか?

慶応義塾大学飯盛義徳研究室のプロジェクトとして2009年に発足し、プ
ロスポーツチームとの事業や武蔵小杉での駅前地域運動会「コスギんピック」の開催を通じ
スポーツを通じてつながりを作っていくことを目指して活動している団体です。
現在はNPO法人化へ向けた準備を進めております。

Q8 高校の教師をやっているのですが生徒に紹介してもいいですか?

ぜひご紹介ください。
また今後の開催に向けてぜひご意見もお聞かせ頂きたいのでご連絡お待ちしております。

Q9個別に質問したいのですがどうしたらいいですか?

jun.itagaki.joint@gmail.com
までご連絡頂きましたら回答させて頂きます。
よろしくお願いします。

Q10今回は予定が合わずに参加できないのですが次回の開催はありますか?

ご検討頂きありがとうございます。
今後も1日のワークショップからもう少し長期的なワークショップなどを企画しております。
ぜひ次の機会にご参加頂きたいです!

気になっていることがあった方の参考になったら嬉しいです。
それでは皆様のご参加をお待ちしております。

開催概要

開催日時:2021年8月29日 日曜日 9:30~12:30
実施方法:オンライン(zoom利用予定)
参加対象:高校生(1年生~3年生)
募集定員:最大20名(先着制)

主催:慶應義塾大学飯盛義徳研究室Joint
協力:川崎市中原区